News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Wear OS

Wear OSでOK Googleが認識されないバグ発生中

  • Wear OS で[OK Google]が認識されないバグ発生中
  • 実は数か月前から発生していた模様
  • Google はこのバグを認識し改善に向けて動いている

Google のウェアラブルオペレーティングシステム Wear OS を搭載する機種全般的に、現在[OK Google]の「Google アシスタント」起動コマンドが認識されないバグが発生している模様です。

しかもこの Wear OS における[OK Google]が認識されないバグ、実は数か月前から発生しているとのこと。私はここ数か月、「Fossil ハイブリッドスマートウォッチ HR」や「wena 3」などと絶賛浮気中だったため、まったく気づきませんでした。

そもそも私は Wear OS で「Google アシスタント」なんて使わないですし、もし使うとしても物理ボタン長押し起動で「Google アシスタント」を使用するので。

Wear OS における[OK Google]が認識されないバグのため、海外フォーラムなどはかなり荒れています。しかし Google この問題を認識していて、現在改善に向けて動いている模様です。

というか海外では Wear OS で[OK Google]から「Google アシスタント」を利用するユーザーがそれなりに多いんですかね。

Source:Google Issuetracker

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「Wear OSでOK Googleが認識されないバグ発生中」への2件のフィードバック

  1. 件の問題で去年から困っています。個人的にはOK Googleでのアシスタント起動はwearosスマートウォッチで最も重要な機能だと思っています。なぜこの問題がもっと騒がれないのか不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。