News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultra用カバー「CP12 Power Cover」が届きましたが端末は持ってません

Xperia Z Ultra用カバー「CP12 Power Cover」が届きました。

CP12 Power Coverは3000mAhを搭載しミニスタイラスも付いているXperia Z Ultra専用のレザーカバー。

Xperia Z Ultraの長所である大画面、しかし大画面だからこそ短所でもあるバッテリー消費の問題を3000mAhのバッテリーが解消してくれます。

まずは開封してみました。

見た目は普通のフリップタイプのレザーカバーです。

IMGP3771

裏にはちゃんとバックカメラ用の穴が空いています。

IMGP3782

ミニスタイラスは左上の部分に収納されていました。

ちょっと思ったよりも小さくて、多分ちょっとしたメモ程度にしか使えなさそう。

長文を書いたり絵を書くのには向かなそうです。

IMGP3775

IMGP3776

次にバッテリー関連。

端末本体とはドック用のマグネットコネクタを使用して接続します。

IMGP3786

そしてカバーのバッテリーを充電するのにも左下にマグネットコネクタがありました。

IMGP3773

ちなみに専用USBケーブルも同梱されていました。

IMGP3777

簡単に大きさ・重さを測ってみました。

IMGP3779

IMGP3780

IMGP3781

IMGP3785

スタイラスも含めて223.5g…

ちょっと重いです。

ちなみに蓋の部分を立てることにより横型スタンドとしても使用可能です。

IMGP3784

総評としては、とにかくミニスタイラスペンが残念です。

これで輸入総額20,000円越えとはなかなか厳しいかもしれません。

ただバッテリー3000mAhはでかいですね!!

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。