News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Jetstream BLOG

2021年11月ブログ実績(105万PV)&オリジナル壁紙配布♪

こんにちは、当ブログ「Jetstream BLOG」管理人兼ライターの石井順です。

いつも「Jetstream BLOG」をご覧いただき、誠にありがとうございます。毎月月初恒例とさせていただいている、先月(2021 年 11 月)のブログ実績報告です。

2021 年 11 月、そろそろ東京から沖縄に移住して 8 年目に突入するのですが、しばらく紅葉を見てこなかったため、久しぶりに本土(那須高原)の紅葉を見に帰りました。冒頭写真はその様子です。

沖縄には紅葉というものがなく、夏は緑が青々とし、冬は緑が少しくすむ程度なもんで、基本的にはいつも緑が展開されています。季節感があまりない感じ。真冬でも 10 度を下回ることはほとんどないですからね。

Jetstream BLOG
「Pixel 6 Pro」モーション撮影 +α

11 月の那須高原は日中こそ 15 度程度まで上がったものの、夜や早朝は 5 度程度まで下がりました。久しぶりの寒さが懐かしかった。

沖縄移住あるあるですが、春の桜(ソメイヨシノ)、秋の紅葉、冬の雪が恋しくなります。その代わり、本土では味わうことができないジメジメの夏を味わうことはできます。いいんだか悪いんだか。

2021 年 11 月の実績報告(約 105 万 PV)

Jetstream BLOG
「Jetstream BLOG」2021 年 11 月の実績①

当ブログ「Jetstream BLOG」の 2021 年 11 月の実績報告です。

最終的には 105 万 PV(ページビュー)を達成したのですが、見てわかる通り、月半ば付近が良くもなく悪くもなくの日々が続いたため、正直言って 100 万 PV を超えることは無理だと思っていました。しかしなんとか 100 万 PV 達成。

2021 年 9 月から、三か月連続の 100 万 PV 達成となりました。11 月はちょっと危うかったけど。

以下は、2021 年 11 月の年齢別と性別の分布。

Jetstream BLOG
「Jetstream BLOG」2021 年 11 月の実績②

Google Pixel 用オリジナル壁紙無料配布

毎月恒例となっている、当ブログ専属イラストレーター「アクタジ先生」描きおろしのオリジナル壁紙配布です。

いつもパンチホールカメラ搭載 Google Pixel スマートフォン向け壁紙を配布していますが、クリスマスということで、2021 年 12 月のオリジナル壁紙は特に機種を絞らず、Google Pixel スマートフォンで利用できる壁紙仕様となっています。

「メリークリ」

Jetstream BLOG
メリークリ

壁紙は、Google Pixel スマートフォンのディスプレイサイズ(2,340 × 1,080)に合わせるために、ディスプレイサイズに +10% の余白を足した 2,574 × 1,188 ピクセル解像度となっています。

過去のオリジナル壁紙は、以下からダウンロード可能!お好きなオリジナル壁紙を、是非どうぞ^^

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。