News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
RELAYS

SOL REPUBLICのクロスオーバーイヤホンRELAYSが届きました

最近個人的にはまってるオーディオブランド・SOL REPUBLICから新しく出た”RELAYS”を輸入してみました。

輸入元は米国Amazon.comですが、到着して数日後に日本でも発売されました。

RELAYSは通勤時・スポーツ・普段使いとクロスオーバーで使用しやすいイヤホンをコンセプトに作られていて、とても軽く、更の独自にイヤホン形状で耳にジャストフィットするデザインとなっています。

スポーツ時でも使用可能ですのでもちろん防滴仕様です。

カラー展開はBlack・Fluoro Red・Horizon Blue・Lemon Lime・White/Blackの5色展開ですが、日本ではFluoro Redが未発売のようです。

私はHorizon Blueを輸入いたしました。

化粧箱は少し豪華でカバーから引き出す辞書のような形状です。

※下の画像はすでにイヤホン本体を出した後です。

IMGP4578

イヤーキャップは4種類付属しています。

IMGP4575

IMGP4577

イヤホンのLEFT側に3ボタンの操作パネルが付いています。

再生/停止とボリュームアップ・ダウンの3ボタンです。

IMGP4576

イヤホン部分はダイナミック密閉型で、本当に耳に吸い付くような感覚でした。

ジョギング中も一切外れることがなく、とても付け心地が良いです。

IMGP4580

IMGP4581

そして何より軽い!

たったの12g。

IMGP4574

イヤホンはいろいろ持っていますがRELAYSは本当に付け心地が良く、内蔵されているI5 SOUND ENGINESにお蔭で音もなかなかの物でした。

WS000003

運動中・行動中も取れにくいのは本当にありがたい。

個人的には運動時はBluetoothヘッドセットを好んだりしますが、この付け心地と軽さならばそこまで気にならないと思いました。

むしろBluetoothヘッドセットよりも軽いので、個人的にはかなり快適に感じました。

輸入総額9,000円程度だったのですが、とても良い買い物だったと思います。

Amazon.co.jpでも販売されているので、興味のある方は是非!!

でもFluoro Redが国内未発売ってなるとどうしても欲しくなっちゃいますね。。。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。