News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Google Pixel 7

勝手に10%引きも完了!?「Pixel 7 Pro」結局25%引きになった

  • Google ストアの特典メール配信希望者対象「Pixel 7」「Pixel 7 Pro」“勝手に 10% 引き” プロモーションの払い戻し完了連絡到着
  • 実際には手続き完了まで最大で 45 ~ 60 日ほどかかる模様
  • てゆうか私、そもそも 15% 引きクーポン利用して購入しているんですが。。。

2022 年 10 月 6 日(木)23 時開催 Google 新製品発表イベント「Made by Google ’22」と同時予約が開始され、そして一週間後の 2022 年 10 月 13 日(木)に無事国内発売された、新世代 Google Pixel スマートフォン「Pixel 7」「Pixel 7 Pro」。

当初「Pixel 7」「Pixel 7 Pro」予約開始時は、予約開始から半日後に Google ストア特典メール配信希望者宛に 10% 引きプロモーションコードが添付された DM「Google Pixel 7 と Google Pixel 7 Pro のご紹介」が配信され、すでに予約を行っていたユーザーの混乱を招くなど、ちょっとしたバタバタ感がありました。しかしそれも結局、10% 引きプロモーションコードを利用していなかったとしても DM「Google Pixel 7 と Google Pixel 7 Pro のご紹介」を受信していれば 10% 引きが勝手に適用(勝手に 10% 引き)されるように緊急対応するなど、さすがの Google の対応力の高さに脱帽した方も多いはずです。

ちなみに私は「Pixel 7 Pro」予約時に本来は使えないはずの 15% 引きプロモーションコードが使えてしまっていました。なので、規約上はプロモーションコードやクーポンの同時利用による多重割引が適用されない Google ストアのことですし、当然のことながら “勝手に 10% 引き” は無視されて 15% 引きが適用されるのだろうと勝手に判断し、日々を過ごしていました。“まぁ最悪、その逆でもいいや”、というくらいの広い気持ちです。

そんな広い気持ちで平穏な日々を送っていた 2022 年 10 月 14 日(金)、Google ストアより DM「Google ストアの払い戻し」が私の元に届きました。その内容は、「Pixel 7 Pro」128GB モデル(税込み 124,300 円)の “勝手に 10% 引き” 分となる 12,430 円が、払い戻されるという内容。え、“勝手に 10% 引き” も適用されるの!?

Google Store 10% OFF
DM「Google ストアの払い戻し」“払い戻しの手続きが完了しました”

しかもこの “勝手に 10% 引き”、15% 引きクーポンを利用したあとの残額から 10%(もしくはその逆)ではなく、定価の税込み 124,300 円から 10% 分の 12,430 円が払い戻される模様。つまり、15% 引きクーポンと “勝手に 10% 引き” が単純に合計されて、25% 引きになったわけです。ありがたいけど、なんかもうよくわからないよ Google。

PIxel 7 Pro
「PIxel 7 Pro」15% 引きクーポンを利用して購入

実際の “勝手に 10% 引き” 手続きは、完了まで最大で 45 ~ 60 日ほどかかる模様。なので、だいたい年内には 12,430 円が返ってくるはずです。

そんなことは今どうでもよくて、この事態を喜んでいいのかそれともまだ裏があるのか。まだまだ予期せぬ波乱がありそうです。

払い戻しの手続きが完了しました

– 様、

現在、お客様の払い戻しの手続きを進めております。手続きの完了まで最大で 45~60 日かかります。今しばらくお待ちください。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「勝手に10%引きも完了!?「Pixel 7 Pro」結局25%引きになった」への10件のフィードバック

  1. Pixel budsのときも無料になった上に返金されていましたね。最初に買うのがお得っぽいです。

      1. ここ1週間
        在庫切れで購入手続きすら出来ないですね、、、
        購入しようと思っていたのに残念です。

  2. 私も最大で2ヶ月くらいかかると言われつつ30分後に処理完了の連絡が来てました。 15%のクーポンも入ってたし、ポイント+クーポン利用でpixelWatchも相当売れそうですね。

  3. 完売でウェイティングリストに登録しましたが、これだと予約とは見なされないので特典は付かないですよね。
    残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。