News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Okinawa

那覇空港でもアレできますよ【レポート】

こんにちは、Jetstream BLOG 管理人兼ライターの石井順です。

少し前に、こんな Twitter 投稿が話題となりましたね。

奄美空港に設置されている水槽越しに撮った写真がクソコラっぽく見えるということで、かなりリツイートされていました。

水槽が設置されている空港は奄美空港だけではありません。那覇空港にも A と B の出口付近に魚が泳ぐ水槽がそれぞれ設置されています。

しかもグルッと裏まで回り込めるタイプです。

んで、今日たまたま那覇空港に行く予定があったので、同じように撮ってみました。もちろん撮影した機種は「BlackBerry KEYone」で。

那覇空港の水槽もなかなかキレイでしょ?しかもカラフルな魚が多いのでちょっと幻想的です。まるで Xperia の「AR エフェクト」で」撮ったようになっていますが、特にそういった合成などはしておらず、水槽の裏から撮影しています。

是非沖縄にいらした際は、那覇空港の水槽でのなんちゃって AR 撮影をお楽しみください。水槽のガラスにスマートフォンを貼り付けて撮るだけなので簡単ですよ。

では。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。