News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover

「TicWatch Pro」用バンパーケース到着【レビュー】

先日当ブログでご紹介させていただいた、中国メーカー Mobvoi 製 Wear OS ウォッチ「TicWatch Pro」用バンパーケース「SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover」が届いたので早速レビューをさせていただきますね。

2 個注文して出荷連絡もちゃんと来ていたのに、1 個しか届かなかったというちょっとしたトラブルもありましたが、とりあえず 1 個は届きました。

外観と装着

「SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover」は、軽量プラスチックで作られたようなとても軽い商品でした。まぁ予想通りです。

実際の装着はワンタッチで、4 つのツメの部分をウォッチケースに引っ掛けてパチッと装着します。

特に工具などもいらないので手軽。これが完全体。色が色なので、ちょっと安っぽく見えます。

感想

「SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover」、軽いし装着も簡単なので、そういった意味ではかなり手軽です。

逆に言えば取れやすかったり壊れやすかったりする可能性もあるので、その辺は数日使用してみて改めてレビューを加工かと思います。デザインについては見ての通りなので特記するようなことはありませんが、やはり気になるのは操作性の劣化有無ですよね。

結論から言うと、「SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover」を装着したからといって「TicWatch Pro」を操作しにくくなったということはありませんでした。元々 Wear OS ウォッチはスマートフォンと違って端っこをタッチすることはほぼなく、物理ボタンとディスプレイ中央周辺をタッチするのが基本操作です。

「SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover」は薄型ではあるものの、装着すると「TicWatch Pro」全体の厚みは増しますし、ディスプレイベゼルも合わせて高くなります。しかしそれによる操作性の劣化は、上で述べた通りの理由で特に感じませんでした。個人的には満足です。

カラーによっては「TicWatch Pro」が安っぽく見えてしまう可能性もあるのでその辺は注意した方がいいですが、シックな色であれば問題はないでしょう。そこまで高くない商品なので、興味がある方は 2 ~ 3 個まとめて購入することをオススメします。

Amazon 商品ページリンク

SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover
[amazonjs asin=”B07H2CBZDF” locale=”US” title=”TicWatch Pro Case SIKAI Protective Anti-Scratch Bumper Cover for TicWatch Pro Smart Watch Ultra-Light Multi-Colors (Black)”]

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「「TicWatch Pro」用バンパーケース到着【レビュー】」への2件のフィードバック

  1. このカラーのケースは日が経つとベゼルやエッジ部分が茶色く変色してきて汚れが取れなくて。。。復活させたくて試行錯誤しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。