News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example

GetNavi 6月号付録「スマホ用3WAYカードホルダー」【レビュー(追記あり)】

  • GetNavi 6 月号付録「スマホ用 3WAY カードホルダー」レビュー
  • 「カードスリーブ」「ハンドストラップ」「スマホスタンド」の 1 個 3 役
  • 「カードスリーブ」はかなりガッチリだけどとても良い!

先日当ブログでお伝えさせていただいた、学研プラスが発行するアイテム情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」の 2020 年 4 月 24 日(金)発売特別付録「スマホ用 3WAY カードホルダー」付き 6 月号が、4 月 29 日にようやく私の住む沖縄にも上陸しました。

内地からこんなに遅れるなんて。。。

さっそく手持ちの「Pixel 4 XL」に装着してみたので、簡単にレビューさせていただきますね。

GetNavi 6 月号付録「スマホ用 3WAY カードホルダー」

GetNavi 6 月号付録の「スマホ用 3WAY カードホルダー」は、スマートフォンの背面に張り付けて装着する、PU レザー製アイテムです。

クレジットカードサイズのカードを 2 枚収納することができる「カードスリーブ」と、スマートフォンをグリップできる「ハンドストラップ」が実装されていて、その「ハンドストラップ」がスマートフォンを横置きするときに「スマホスタンド」にもなります。1 個 3 役をこなす優れものです。

実際のスマートフォンへの貼り付けは、3M の両面テープで行います。一回貼るとかなりガッチリ付くので、貼り直しの内容にジャストフィットさせる必要ありです。で、貼ってみたらこんな感じ。「Pixel 4 XL」に直接貼らず、TPU ケースに貼り付けました。

「スマホ用 3WAY カードホルダー」、事前に「スマホスタンド」と「ハンドストラップ」の位置を確認してから行うのがポイントです。

「カードスリーブ」はクレジットカードサイズのカードが 2 枚入るのですが、一旦入れるとかなりガッチリホールドする感じでした。なので奥側に入れたカードを取り出すのはちょっと大変。

奥側の「カードスリーブ」には、運転免許証などの、常時携帯必須なものの頻繁に取り出す必要のないカードを入れるのがオススメです。

「ハンドストラップ」はこんな感じ。「ハンドストラップ」の穴の角度を変更することができないのですが、個人的には特に不便さは感じませんでした。スマートフォンをガッチリ握れるようになるので良い感じです。

「スマホスタンド」は「ハンドストラップ」を出している状態で、そのまま平面に置きます。こちらも良い感じ。

実際に「スマホ用 3WAY カードホルダー」を利用してみた結果、期待通りの素晴らしいアイテムでした。何より雑誌込みで税込み 990 円というのが素晴らしいですね。

追記

「スマホ用 3WAY カードホルダー」をスマートフォンに直接貼る場合はもちろん、ケースに貼る場合も、ワイヤレス充電対応スマートフォンの場合は「スマホ用 3WAY カードホルダー」が邪魔してワイヤレス充電が行えない可能性があります。

実際私手持ちの「Pixel 4 XL」の場合、「スマホ用 3WAY カードホルダー」が邪魔して「Pixel スタンド」自体に置くことができなくなりました。

なので十分注意してください。

気になる方は本屋さんへ!と言いたいところですが、“Stay Home” なので、できるだけ Amazon から買いましょう。

Amazon 商品ページリンク

「GetNavi」6 月号
Get Navi 6月号 (日本語) 雑誌 – 2020/4/24

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。