News Article headline Article headline BlogPosting headline Speakable markup example
Pixel C

「Pixel C キーボード」&「Google日本語入力」Shift+Ctrl言語切り替えに対応

恐らく今に始まったことではないと思うのですが、以前はできなかった「Pixel C キーボード」&「Google 日本語入力」でのキーボード側での言語切り替えが、いつの間にか対応していました。

昨年の段階ではこの組み合わせでの切り替えができない旨を、以下ののエントリーで報告しています。

しかしいつの間にか “Shift+Ctrl” による言語切り替えが可能となっていました。とても嬉しいことです。

以前はサードパティー製の日本語入力アプリか、画面に表示されるキーボードアイコンからタッチで入力方式を切り替える方法しかなかったのですが、これでワンタッチで言語が切り替えられるようになりました。とおはいえ結構前からのことかもしれないので、知っている方にとっては今更な内容かもしれません。

「Pixel C」は発売されて 1 年経ちますが、元々ハイスペック仕様でまだまだ現役で使えるタブレットなので、今後は「Pixel C キーボード」とこコンボで活用していこうと思います。

この記事をシェア

執筆者情報:石井 順(管理人)

今では月間最高 190 万 PV を誇る、運営歴 10 年以上の当サイト「Jetstream BLOG」管理人です。海外ガジェットの個人輸入や EC サイト運営、Google 公式認定プログラム「Google ヘルプヒーロー」での活動を経て、国内外ガジェット情報や Google 系アプリ / サービスの新機能情報など、当サイトを通して幅広く発信しています。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。